「横田めぐみさん拉致事件検証?東京連続集会76」全記録
◆船のエンジンをかけてバーンという音がした
横田早紀江 西岡先生と惠谷先生のお話には出ていませんが、何回も言っていることですが、自宅の隣の角(三叉路角)の家に下宿したいた方が、めぐみがいなくなった時間帯に、ギャーッという悲鳴のような声が聞こえたので、何だろうと窓を開けて見たんですが、誰もこないし、車がくる様子もないのでそのままにしたということです。また別のおばあちゃんがあれは何だったのだとうと思われたということもあり、わざわざ私に教えに来てくれたこともありました。時間は、はっきりとは分からないが暗くなった頃ということでした。しかし何もなかったということでした。
また海の方に、めぐみの親友のお母さんがお仕事にいってらして、なんか変な車が止まってるなと思われたそうです。
西岡 これは惠谷さんがすでに書いていることですが、当日大きな爆発音がしたということです。
横田早紀江 海の方から、バーンという音で、ちょっと金属製の音で、花火かなとか、飛行機が墜落したのかなと思ったらしいです。それで、「すぐテレビをつけよう」としたんですが、前々ニュースも出てこなかった。時間は夕方頃です。7時にはなっていない頃。私が探しに出たのは7時ちょっと過ぎた頃です。
横田滋 その時(めぐみさんの弟の)拓也と哲也から聞いたんですが、物は見ていないけど、船のエンジンをかけてバーンという音がしたんじゃないかとその日の夜言っていました。