救う会全国協議会

〒112-0013 東京都文京区音羽1-17-11-905
TEL:03-3946-5780 FAX:03-3946-5784 info@sukuukai.jp

北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会

今ここまで言える日本人拉致の全体像ー東京連続集会91全報告



◆工作員は人里離れたところには上陸しない、少し歩くと町があるところ

西岡 ちょっとポイントを整理しましょう。「浸透」と「回収」は通常の工作員が出入りする時のパターンです。工作員をゴムボートで侵入させた後、(工作員はそのゴムボートで海に出てから連絡を取るので)、基本的に海岸線までは迎えに来ません。工作員は日本の地理に詳しいし、ピンポイントで上陸しなくてもいいのです。
 それから驚いたのは、人里離れたところには上陸しない。人の中に紛れ込まなければならないから。もうちょっと寂しいところかなと思っていたのですが、そうではない。上陸ポイントはそうですね。
恵谷 上陸ポイントは寂しいところでも、少し歩くと町があるところ。人民の海に紛れ込むのが重要です。人里離れたところで、一人てくてく歩いていると、実際そういうケースもあるんですが、そうなると「お前何しているんだ」ということになる。それを避けるために、なるべく町に近い上陸ポイントを設定する。
西岡 真っ暗だけれど、ちょっと歩くと町がある。無人駅なんかがいい。
恵谷 歩いていて不審に思われないところですね。町から遠いと、「こんな夜中に何をしているんだ」と思われる。


  
■ サイト内検索 ■


■あなたにも出来る救出運動■
あなたにもできること

 ■ アニメ「めぐみ」 ■ 

■ 書 籍 ■